食べ過ぎ注意報

最近、ちょっと食べ過ぎてる気がします。

 

お菓子の無駄食いみたいのはなくなったけど、

食後のアイスはどうしても譲れない。

 

そして、自律神経を整えるべく早起きを始めたので

どうしても一食増える。

 

あと、栄養のあるもの食べようとすると

けっこうカロリー高かったりして。

 

特に今日は食欲を抑えきれず

お腹いっぱいなのに無駄に枝豆食べちゃった。

反省。

 

カロリーばっかり気にするのやめようとは思ってるけど

簡単に目安にできるものってあまり他にないので

どうしても気にしてしまう。

 

私の身長体重だと

一日に1400〜1700kcalが目安らしいんだけど

(痩せたいなら1400kcal・・・)

普通の成人女性って そんなもんで足りるのかしら。

 

私はお酒や甘い飲み物にあまり興味がないし

(お茶大好き。水でも全然大丈夫。)

炭水化物もなくても我慢できるので

頑張ればなんとか1400kcalで収まるけど、

お酒好きな人はどうするのかしら。

 

私の場合、一日一個のアイスさえやめられれば

余裕がでてくるんだけど。

一日半分くらいに減らしてみようかしら・・・

 

でも最近、顔の痒みが治まってきた気がするので

無理せずもう少し頑張ってみたいと思う。