連休明け・・・

三連休、終わりましたね。

 

旦那が家にいると、生活リズムが狂う

 

というと

旦那が邪魔みたいな感じになりますね。

 

そういうつもりではないんだけど・・・

 

でもやっぱり平日と同じペースでは過ごせない。

 

洗い物も倍以上になるし

(ご飯作ってくれるのはいいけど、お鍋もフライパンも使いっぱなし。できるだけ洗い物がでないように料理しようとかいう工夫は当然ない。)

 

お出かけしたりして家事の時間も減るし

(普段からそんなに時間かけてないけど・・・)

 

旦那のことは大好きだけど、

やっぱり自分以外の人間に時間を合わせるのは

ちょっと疲れる。

 

やっと連休終わってほっとする。

 

さて、たまった家事とか買い物とか読書とか

週末できなかったことをやりますか!

 

と気合いを入れたいところだけど・・・

 

クーラーにあたりすぎた体は鉛のように重い・・・

気温高すぎてどこにも行きたくない・・・

 

こんなダメダメな私・・・