自然に触れる

週末を利用して富山へ旅行に行って来ました。 アルペンルートやトロッコで行く黒部峡谷。 ハイキング三昧で自然を楽しみました。 写真は室堂の景色。空気が澄んでいて気持ちよかったです。 インドア派なので、今まで山歩きなんてしたことありませんでしたが…

気ままな日々

夫の半単身赴任が始まって早1ヶ月半。 自由すぎる平日を満喫しております。 平日会えない分、 夫に会える週末が今まで以上に楽しく感じ、 さらに夫の赴任先に遊びに行くことで、 今まで行く機会のなかった場所も知ることができて むしろ楽しい生活を送って…

週末婚

夫の勤務地が海なし県の山奥決定し、今週から早速勤務地へ移動。毎日の通勤はさすがに無理なので、図らずも週末婚な生活が始まりました。私は所謂、子ナシ(ベビ待ち)専業主婦なのでかつてない時間と自由を手に入れました。今回の子作りが上手く行ってなけ…

勤務地

来月からの夫の勤務地が決まりません。 温泉なんかで有名な内陸の某県になるか もこもこのやつが人口より多いと噂の某国になるか とりあえず関東で自宅から通勤は絶望的みたい。 某県なら週末は帰って来れるからいいけど 某国なら私もついて行くのかしら・・…

草津いいとこ

お盆真っ只中、温泉旅行に行ってきました。 お盆とか年末とか、繁忙期に旅行に行くやつはアホだ という考えの両親のもとで育ったので お盆に旅行なんて初めてかも知れません。 お盆の草津、意外と空いてました。 繁忙期にこれで大丈夫か?と 余計な心配して…

迷路の出口

趣味が欲しい。楽しくてたまらない!と思えるような何か。敢えて言えば、特技が欲しい。それなら私できます!と言えるような何か。もっと言うと、人生の目標が欲しい。このために生きてるんだ!と実感させてくれる、何か。情熱を感じられなくなったのはいつ…

空気清浄機

先日、空気清浄機を購入。空気清浄機なんて、気休めくらいしか効果ないんじゃないの?と思ってた私。間違ってました。寝室に置いてみたところ、毛布洗ってもマットレスにアレルギー防止スプレーしても空気入れ替えても何しても無駄だった寝ようとすると出る…

食欲が止まらない時もある

毎月恒例の、生理前体調不良。 ダルい…疲れた… 子供欲しいので、生理来てほしくないんだけど でも、今月も普通に来そうな予感。 この時期は食欲も歯止めがきかないので困ります。 今日も朝から糖分•炭水化物が多めのものばっかりに気が向いて なんとか自分を…

食べ過ぎ注意報

最近、ちょっと食べ過ぎてる気がします。 お菓子の無駄食いみたいのはなくなったけど、 食後のアイスはどうしても譲れない。 そして、自律神経を整えるべく早起きを始めたので どうしても一食増える。 あと、栄養のあるもの食べようとすると けっこうカロリ…

副交感神経のしわざ

緊急ダイエットと称し、 レコーディングダイエットを始めて2週間。 糖質依存やら胃の中にいるカビやらへの恐怖も手伝って ダイエット無事に続いてます。 むしろ、未だかつてなく ストレスフリーで食事制限できてる感じ。 今日の発見は、 私の体の不調は、自…

諸悪の根源、発見か・・・?

突然ですが、私は弱い。 アレルギーで鼻水と皮膚の痒みはほぼ一年中。 大したことしてないのに関節をやられる。 体温調節が苦手で、尋常じゃない汗っかき。 夏も冬も、汗→冷える→お腹壊す の繰り返し。 体は常にだるいし、 季節の変わり目には大抵体調を崩す…

連休明け・・・

三連休、終わりましたね。 旦那が家にいると、生活リズムが狂う というと 旦那が邪魔みたいな感じになりますね。 そういうつもりではないんだけど・・・ でもやっぱり平日と同じペースでは過ごせない。 洗い物も倍以上になるし (ご飯作ってくれるのはいいけ…

食事制限

昨日からダイエットを開始したわけですが レコーディングダイエットをしてみたら 恐ろしくて何も食べられません。 2〜3人前の野菜たっぷりのサラダより ちっちゃいカップに入った抹茶ラテの方が どうもカロリーが高いらしい。 そう考えると、 カフェで普通…

緊急ダイエット

必死の減量の末に迎えた結婚式を終え 甘いものを我慢する惨めな人生より いっそ幸せなデブとして生きる!! そう心に決めてから早5ヶ月半。 見事なただのデブになりました。 デブすぎて友達にも会いたくないし (いろんな人に「太った?」って訊かれる・・・…

暇すぎて

暇すぎて、最近では折り紙がブームです。 100円ショップで300枚入りの折り紙を買って ネットや図書館で折り方を調べれば かなりの低コストで楽しめます。 まずはブロックにチャレンジ☆ 折れば折るほど折り方のコツがつかめてくるので なかなか楽しかったです…

カテゴリー管理